■リノベーション■漆喰壁はDIYする自然素材の木の家

■リノベーション■漆喰壁はDIYする自然素材の木の家

はんべ工務店

子供部屋
DK
LD
キッチン
手洗いコーナー
フリースペース
  • 省エネ・エコ
お気に入りに追加(資料請求へ)

子供部屋

”子供部屋

2階子供部屋:床・天井は無垢の杉板で仕上げ、壁はお施主様がこの後ご自身で漆喰をDIYされます。

DK

”DK

1階DK:2階にあった既存のキッチンを移設して対面キッチンにしました

LDK

”LDK

1階:2部屋の洋室を続き間にしてLDKにリノベーションしました。

キッチン

”キッチン

対面キッチン

キッチンカウンター

”キッチンカウンター

対面カウンターの壁も漆喰に。お施主様がご自身で施工されました。陰影のある仕上げに。

2階ホール

”2階ホール

2階にあがった所にちょっと広めのホールをつくりました。
手洗いとトイレも新設。

書斎

”書斎

ご主人の仕事部屋:既存のキッチンの吊り戸棚をそのままご利用。壁はこれからDIYされます。

《施工前》1階洋室

”《施工前》1階洋室

LDKにリノベーションした1階部分は2部屋の洋室でした。

《施工前》2階LDK

”《施工前》2階LDK

施工前は2階にLDKがありました。

コメント

中古住宅を新たに購入され自然素材の木の家にリノベーションした事例です。

お施主様は無垢の木がお好きなこととアレルギーを気にされていましたので、床・天井に無垢の杉板を、壁にはDIYのできる漆喰をご家族でセルフビルドされることになりました。

ご購入された当初はLDKが2階にありました。
今回のリノベーションで、LDKを1階にし、2階に子供部屋や寝室などを作ることになりました。
2階部分は広々としたLDKでしたので、4部屋に分けて使えるようにしました。子供部屋は、お子さんの小さいうちは大きな一部屋として使われます。

施工情報

  • 施工会社:はんべ工務店