夢とリアルが味わえる展示場

夢とリアルが味わえる展示場

株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)

片流れの屋根が印象的なナチュラルな外観
おしゃれで開放感が魅力のオープンキッチン
ウッドデッキとつながるダイニング・キッチン
木を生かした内装コーディネートが魅力のリビング
ご要望の多いリビング横の在宅用テレワークスペース
日本の伝統的な和の空間を現代的にアレンジし、ナチュラルな家の雰囲気にも馴染む和室。
洗面室と脱衣室を別々に分け、それぞれの場所ごとに機能をしぼり、気兼ねすることなく水まわりを使用できる間取りは、最近とても人気です。
ランドリールーム
展示場では珍しい標準的なサイズのLDKもご覧いただけます。
打合せ室の隣にはキッズルームも完備

注文住宅ハイクオリティーモデルハウス

ナチュラル

  • 省エネ・エコ
  • 気密・断熱
  • 収納充実
  • ウッドデッキ
お気に入りに追加(資料請求へ)

片流れの屋根が印象的なナチュラルな外観

”片流れの屋根が印象的なナチュラルな外観

おしゃれで開放感が魅力のオープンキッチン

”おしゃれで開放感が魅力のオープンキッチン

家族も料理に参加しやすいオープンキッチンは開放感もあり人気のキッチンです。コンロ側の壁には優しい色合いのタイルを施工。毎日使うからこそ、機能性だけでなく見た目にもこだわりたいですよね。
キッチンにいながら、ダイニング、リビング、テレワークスペース、和室の様子をうかがえるので、いつでも家族の気配を感じながら家事をすることができます。

ウッドデッキとつながるダイニング・キッチン

”ウッドデッキとつながるダイニング・キッチン

木の風合いがナチュラルで温かみあるダイニング、キッチン。窓を開ければ、ウッドデッキにつながっているので、天気がいい日は家族みんなで日向ぼっこをしながらくつろいだり、夜は星空を眺めながら夫婦でお酒を楽しむのもいいですね。ペットと遊んだり、ガーデニングをするスペースとしても活用できるのがウッドデッキのいいところです。

木を生かした内装コーディネートが魅力

”木を生かした内装コーディネートが魅力

無垢のフローリングや天井の梁など、木を生かした内装コーディネートでぬくもりを感じるリビング。リビングの天井は折り上げ天井を採用し、天井の高さに差をつけることで開放感が生まれ、空間の雰囲気に変化をつけました。どのお部屋からもリビングを通るので、家族とのコミュニケーションが取りやすい間取りです。

ご要望の多いリビング横の在宅用テレワークスペース

”ご要望の多いリビング横の在宅用テレワークスペース

リビング横に配置されたテレワークスペースは、個室なので家族との距離感もちょうど良く集中して仕事に取り組むことができそうです。扉がないのでリビングの様子をいつでも確認することができ、特にお子様がいるご家庭には嬉しい間取りですね。限られた空間ですが、背面の壁には棚も設けられており、壁も格子状になっているので圧迫感を感じません。

和室

”和室

リビング横の和室は、普段は扉を開けてリビングとつなげ、広々とした開放的な空間に。家事をしながらリビングでくつろぐ家族とコミュニケーションを取ったり、テレビを見ることもできます。お子様のプレイルームにもピッタリですね。扉を閉めれば、来客時の客間や寝室としても利用することができます。リビングを通ることなく、土間玄関から直接和室にいけるので急な来客時にも安心です。日本の伝統的な和室を現代的にアレンジし、ナチュラルな家の雰囲気にもなじむ空間となりました。

水まわりスペース

”水まわりスペース

家の雰囲気と合わせて、水まわりも木の温かみを感じるナチュラルテイストで統一。
最近人気の洗面室と脱衣室を別々につくる間取りは、それぞれの場所ごとに機能をしぼり、気兼ねすることなく水まわりを使用できるので便利ですね。

ランドリールーム

”ランドリールーム

「洗う・干す・取り込む・アイロンがけ・たたむ」そのすべてが一室で行えるランドリールームは洗濯家事の効率がアップし、特に共働き子育て世代の方にはおすすめの空間です。年中部屋干しの方はもちろん、天気に左右されず洗濯物を干せるのは嬉しいですね!

2階LDK

”2階LDK

2階は、展示場では珍しい標準的なサイズのLDKをご覧いただけます。
1つの展示場で様々な設備仕様をご覧いただけるので、希望する住まいのカタチをより具体的にイメージしていただけます。

キッズルーム

”キッズルーム

子供部屋は真ん中の仕切りで2部屋に分けることができ、
お子様が小さいうちは仕切りをなくして1部屋としても利用できます。
打合せ室の隣がキッズルームとなっているので、小さいお子様がいる場合でも
安心してお打合せをして頂くことができます。おむつ替えスペースもございます。

コメント

夢や希望を詰め込んだ、家族の笑顔があふれる場所、そんな幸せな住まいをつくるためにできること。
それは、お客様にとことん寄り添うこと。

デザインや構造はもちろん、仕様や設備、予算について。
家づくりのことを本気で考えているから、お客様の理想を叶えたいから、妥協はしない。
D.sumi(デスミ)の家は、ただのオーダーメイドじゃない。
とことんこだわり抜いたオーダーメイドの家です。

施工情報

  • 施工会社:株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)
  • 間取り:7LDK
  • 延床面積:252.83㎡

株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)

同社の施工事例 最新情報