「しがのいえ。」は、滋賀県の新築一戸建て・注文住宅・建売り・リフォーム・土地・分譲地の情報サイト

完成見学会

モデルハウス in守山市播磨田町

SUBLIME HOME 株式会社

”モデルハウス in守山市播磨田町
お気に入りに追加(資料請求へ)

イベント内容

家族をつなげ、光を届ける吹抜けを中心にレイアウト
サブライムホーム守山店からほど近い場所に誕生した守山市播磨田のモデルハウス。設計は建築家の吉田美和子氏。魅力的なデザインに加えて、家事のしやすさや家族のコミュニケーションを重視した間取り、明るくきれいに暮らせる窓や収納の配置まで建築家が丁寧に考えた住まいだ。最大の見どころは大きな吹抜けと、その上を通る「ブリッジ」。広さと高さ、明るさを効果的に取り入れることで生み出される開放感を現地で体感してほしい。ブリッジやオープン階段には黒のアイアンを使い、アンティーク調のオークの床にはブラック塗装を施すことで、全体的な雰囲気は落ち着いたナチュラルテイスト。ファミリークローゼットやロフト、シューズクローゼットを備え、収納も豊富。洗面台や和室のカウンターは造作し、室内のイメージを統一している。見学の際は、前日までにページ内の予約フォームからお気軽にご予約を。お電話なら当日の予約もOKだ。

この家のみどころ
大きな吹抜けが光を届け、リビングを面積以上に広く、開放的に
リビングからオープン階段にかけて、大きな吹抜けを設計。高い位置に取った大きな窓から入る光でLDKはいつも明るい。高さがあることで、実際の面積以上に広く感じられる。壁の一面は羽目板張りで落ち着いたインテリアに。開放的なプランニングは、強靭なパナソニック耐震住宅工法や高い気密・断熱性があってこそ。

吹抜け上に設けたアイアン手すりの「ブリッジ」
吹抜けの上を通る「ブリッジ」を2階に設計。アイアン製の手すりも光を遮ることなく、大きな窓から入る光を室内全体に届けてくれる。ブリッジを挟んで寝室や子ども室を配置することで、すべてが明るい角部屋になっている

お客様の声
収納が多くてスッキリ住めそうだと思いました。1階2階ともクルクルまわれる動線が理想的です。(モデルハウス内覧 Mさん)

DATA
【工法・構造】パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー
【耐震等級】耐震等級3(建築基準法の1.5倍の耐震性・消防署や警察署などと同等)
【竣工年数】2018年1月
【所在地】守山市播磨田町

HPからご予約できるようになりました!
SUBLIMEHOME ≫もっと水口モデルハウスを見る・内覧ご予約≪

滋賀・京都の新築一戸建て・注文住宅・建売り・リノベーション・土地・分譲地ならサブライムホーム一級建築士事務所へ

地元に強いサブライムホームの家づくりは土地探しからの依頼が9割近く。特に、湖南エリアの土地情報に強く総予算や広さなど思い描く生活にぴったりの土地を探すお手伝いをいたします。家事や育児が楽になる間取りは女性建築家・スタイリッシュやモダンがお気に入りなら男性建築家など[サブライム×建築家]コラボの提携一級建築士をご紹介。デザイナーズハウスがリーズナブルに叶います。また、社内には専属のコーディネーターが在籍しており、壁紙やインテリア・間取りのアドバイスまでお客様の思い描いた住まいをワンランクUPするアドバイスやご提案をいたします。

ご相談・内覧はご予約が便利!

特に週末には多くのお客様よりご連絡を頂き、お待たせしてしまうことがございます。ご予約なら優先してスムーズなご案内が可能です。また、土地探しにてご希望の地区を事前にお聞かせいただければ事前にご案内できる資料をご用意いたします。その他にも、住まいづくりの疑問・建築家コラボ・耐震住宅工法テクノストラクチャー等気になることはお気軽にお問合せください。グループ会社にて今のお住まいや土地の売買、不動産相続等のご相談も承っています。


HPからご予約できるようになりました!
SUBLIMEHOME ≫HPはこちら≪

播磨田モデル


開催情報

日程09/21(土)〜10/31(木)
時間13:00~17:00
場所守山播磨田町3076-2 付近
駐車場敷地内あり

LDK

”LDK

造作のキッチンカウンターやカップボード。スタディーコーナーもキッチン造作に合わせてコーディネート。ダイニングのペンダントライトはこだわりの3灯。実は別々のペンダントライトを組み合わせています。

アイアン階段

”アイアン階段

カツデンアキーテクツのオープン階段はアイアン製。播磨田モデルは木の温もりとアイアンの質感を楽しむ家でもあります。床材はアンティーク調のラスティックオークを採用。ブラック塗装で優しさを残しつつ、落ち着きを出しています。

こだわりのキッチン

”こだわりのキッチン

キッチンカウンターの立ち上がりはコーディネーターこだわりのタイル貼り。使いやすさにこだわって、手元のコンセントは奥様の嬉しいポイント。

大きな吹き抜けが家族をつなぐ

”大きな吹き抜けが家族をつなぐ

吹抜けからリビングを見下ろす。大空間の吹抜けには、羽目板のアクセントウォールがリラックスできる空間を作り出している。1階と2階を繋ぐ吹抜けで、家族の笑顔も繋ぎます。

アイアンブリッジ

”アイアンブリッジ

お家の要でもある、アイアンのブリッジ。吹抜け上の大きな窓は家じゅうを明るくしてくれます。また、ブリッジを挟んで部屋を配置することによって2階の全部屋が角部屋に。

子供部屋

”子供部屋

吹抜け側に開口をとることによって、どの部屋も南部屋のような明るさに。

寝室からはロフトへのアイアン階段

”寝室からはロフトへのアイアン階段

勾配天井と見せ梁の寝室は解放感のある空間に。寝室と子供部屋の間にはウォークスルーのファミリークローゼット。家族の衣類をまとめて収納で家事も楽々。寝室からロフトへあがる階段は、カツデンアーキテクツの垂直ロフトはしご。踏板は数種類から選べるので、モデルハウスでは家全体に合わせて木の踏板でコーディネート。

沢山収納が出来るロフト空間。

”沢山収納が出来るロフト空間。

ウォークスルーのファミリークローゼットの上は屋根勾配を活かしたロフト空間に。季節ものの収納に便利。

子ども部屋

”子ども部屋

ブリッジ・ファミリークローゼットの先には子ども部屋。造作の本棚はアクセントクロスを貼って可愛らしく。

収納付き小上がりの和室

”収納付き小上がりの和室

リビングから続く小上がりには引き出し収納付き。

洗面所はお気に入りのタイルで。

”洗面所はお気に入りのタイルで。

造作の洗面台。鏡のうしろはグレーのタイル貼りでシックに。

清潔感あふれるお風呂

”清潔感あふれるお風呂

お風呂はホワイトでまとめて清潔感をキープ。

すっきり玄関

”すっきり玄関

普段使いの靴は手の届く靴箱へ。その他は奥の大容量のシューズクロークへ収納で、玄関はいつもスッキリ。靴箱の上には季節のお花を飾って。

同社のイベント情報