「しがのいえ。」は、滋賀県の新築一戸建て・注文住宅・建売り・リフォーム・土地・分譲地の情報サイト

完成見学会

モデルハウス in甲賀市水口町

SUBLIME HOME 株式会社

”モデルハウス in甲賀市水口町
お気に入りに追加(資料請求へ)

イベント内容

スクエアな形に遊び心を詰め込んで建築家がデザイン
2018年、甲賀市水口にオープンしたモデルハウス。設計は建築家の大槻武志氏。スクエアな形状に片流れ屋根、ネイビーの外観がシャープな印象だ。LDKは耐震性の高いテクノストラクチャー工法によるワイドスパンの大空間。ダイニングテーブル一体型の黒いアイランドキッチンが存在感を放っている。オープンな吊戸棚を付けたカフェバーのようなお洒落なキッチン。パントリーとして使える大型収納があり、水回りを1ヶ所にまとめることで家事効率も上げる。オープン階段を昇った先に広がる2階ホールには、2段に分かれたキッズスペース。秘密基地のようで子ども達が大喜びしそう。色彩にあふれたおもちゃ類をまとめてしまうことで、LDKをお洒落に保ちやすくなる。見学の際は、前日までにページ内の予約フォームからお気軽にご予約を。お電話なら当日の予約もOKだ。

この家のみどころ
耐震性の高い構造が生み出すワイドスパンの大空間LDK
柱に邪魔されない広いLDKは、パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」の安心感があってこそ。リビングには梁が渡り、高い天井やオープンな階段がより一層の開放感を生み出している。スクエアな形も広さを強調。家族の気配を感じながらも、ゆとりを持って過ごせる

ダイニングテーブル一体型のアイランドキッチン
LDKに入った途端に目を引くのが「Kitchenhouse/グラフテクト」の黒いアイランドキッチン。天板が長いテーブル一体型で、造作棚やサブウェイタイル調の壁紙と共に、まるでカフェバーのような空間に。料理をする人と食卓につく人が同じ空間で会話を楽しむことができる

お客様の声
玄関ホールから入ってすぐに目につくアイランドキッチンや吊り棚が、カフェの様でお洒落ですてきだなと思いました。(モデルハウス内覧 Kさん)

DATA
【工法・構造】パナソニック耐震住宅工法 テクノストラクチャー
【耐震等級】耐震等級3(建築基準法の1.5倍の耐震性・消防署や警察署などと同等)
【竣工年数】2018年1月
【所在地】甲賀市水口町

HPからご予約できるようになりました!
SUBLIMEHOME ≫もっと水口モデルハウスを見る・内覧ご予約≪

滋賀・京都の新築一戸建て・注文住宅・建売り・リノベーション・土地・分譲地ならサブライムホーム一級建築士事務所へ

地元に強いサブライムホームの家づくりは土地探しからの依頼が9割近く。特に、湖南エリアの土地情報に強く総予算や広さなど思い描く生活にぴったりの土地を探すお手伝いをいたします。家事や育児が楽になる間取りは女性建築家・スタイリッシュやモダンがお気に入りなら男性建築家など[サブライム×建築家]コラボの提携一級建築士をご紹介。デザイナーズハウスがリーズナブルに叶います。また、社内には専属のコーディネーターが在籍しており、壁紙やインテリア・間取りのアドバイスまでお客様の思い描いた住まいをワンランクUPするアドバイスやご提案をいたします。

ご相談・内覧はご予約が便利!

特に週末には多くのお客様よりご連絡を頂き、お待たせしてしまうことがございます。ご予約なら優先してスムーズなご案内が可能です。また、土地探しにてご希望の地区を事前にお聞かせいただければ事前にご案内できる資料をご用意いたします。その他にも、住まいづくりの疑問・建築家コラボ・耐震住宅工法テクノストラクチャー等気になることはお気軽にお問合せください。グループ会社にて今のお住まいや土地の売買、不動産相続等のご相談も承っています。

HPからご予約できるようになりました!
上記日程以外でもご予約にて個別にご案内いたします。
まずはお気軽にお問合せください。
SUBLIMEHOME ≫HPはこちら≪

水口モデル


開催情報

日程07/21(土)〜07/22(日)
時間13:00~17:00
場所甲賀市水口町水口218-34 付近
駐車場あり

滋賀県で「Kitchenhouse/グラフテクト」を内覧するなら!

”滋賀県で「Kitchenhouse/グラフテクト」を内覧するなら!

存在感を放つダイニングテーブル一体型のアイランドキッチン。は「Kitchenhouse/グラフテクト」のポポラートアイランド。滋賀県下で内覧するなら水口モデルにて。
キッチン背面はサブウェイタイル調の壁紙でお手入れもしやすく。背面の扉は洗面・バスへとつながり家事効率アップ。見せる収納以外に大型収納室も(背面左)

広々としたリビング

”広々としたリビング

ワイドスパンで広々としたLDKは、木の良さと鉄の強さを生かした工法パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーだからこそ。テクノストラクチャーなら鉄骨住宅のような広く高い空間を実現。最大開口約6mの大空間や大間口。天井高も1、2階とも2.8mまで可能です。

お気に入りは造作の洗面台

”お気に入りは造作の洗面台

ドレッサーのような造作の洗面台。木のぬくもりある空間に。

フルオープン窓でアウトリビングも一体化。

”フルオープン窓でアウトリビングも一体化。

階段もオープンに配置した広々リビング。フルオープンできるサッシの向こうは広いウッドデッキを設置。リビングから続くアウトリビングから芝生張りの庭までリビングが一体化。暖かな休日には家族でランチも◎

キッズスペース

”キッズスペース

2階はホールを広く取り子供部屋とは別に、段差をつけたキッズスペースを設計。上下とも子ども達が思いきり遊べる場所。丸窓が印象的な下段は☆型のライトで子ども心をくすぐる。階段横は全て収納スペースになっていて、上った先にはロフトのテーブルスペース。お子様も大喜びの空間です。

寝室

”寝室

1日の疲れを癒す寝室は間接照明でゆったりとした空間に。下がり天井や間接照明でリラックス感のある主寝室。広いバルコニーに面しているので目覚めはたっぷりの日の光を。

客間としての使い勝手もバツグン

”客間としての使い勝手もバツグン

和室はホールとリビングの両方からアクセスできる。客間として独立して使用可能。吊収納で広々と。

室内窓で帰宅時も家族の温もりを。

”室内窓で帰宅時も家族の温もりを。

玄関は正面の壁とリビング側に室内窓を設けて広がりを出している。帰宅時にリビングから漏れる灯りは家族の温もりを感じさせてくれる。玄関には土間収納もあり。

外観

”外観

スクエアな形状に片流れ屋根、ネイビーの外観がシャープな印象。