家族が集う広々空間に収納豊富な理想の平屋

家族が集う広々空間に収納豊富な理想の平屋

株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)

外観
キッチン
キッチン
リビング
ダイニング・和室
スタディスペース
トイレ
ランドリールーム
寝室
小屋裏収納

注文住宅ハイクオリティー

平屋

  • 省エネ・エコ
  • 収納充実
お気に入りに追加(資料請求へ)

外観

”外観

外観は人気の平屋に、スタイリッシュさと柔らかな和の雰囲気が融合された「和モダン」のデザイン

収納をたくさん設けたキッチンスペース

”収納をたくさん設けたキッチンスペース

スパイスニッチやパントリーなど収納スペースがたんさん設けられたキッチン。
また冷蔵庫の壁で隠れるので、キッチンに立たない限り生活空間から見えることはありません。
生活感をなくし、スッキリと暮らすために考えられたレイアウトですね♪

キッチン

”キッチン

キッチンには折り下げ天井を採用。広い空間に木目の天井があることでアクセントとなり空間にメリハリが生まれますね。間接照明の光が素敵です。

平屋ならではの勾配天井で開放感あるリビング

”平屋ならではの勾配天井で開放感あるリビング

22畳の広々としたリビングは、高さのある勾配天井も相まって家族がゆったりと過ごせる空間に。

ダイニング・和室

”ダイニング・和室

リビングの横にあると便利な畳コーナー。
日本の伝統的な和室も、畳の色や格子、照明を工夫して
現代の洋風住宅にも似合う空間に。

ワークスペース

”ワークスペース

LDKからアクセスがしやすい位置に配置されたワークスペースは、家事スペースやお子様のスタディースペースとしても活用できますね。

和モダンなトイレ

”和モダンなトイレ

和モダンな雰囲気のトイレには、信楽焼の手洗いボールを採用されました。

時間や天候を気にせず家事もはかどるランドリールーム

”時間や天候を気にせず家事もはかどるランドリールーム

ランドリールームには、部屋干しスペースがあり、時間や天気を気にしなくて済むので家事もはかどります!奥には乾いた洗濯物を畳んだり、アイロンがけスペースとして使えるカウンターも設置。マルチシンクや乾燥機もあり、毎日の洗濯もストレスなく行えます。近くにはファミリークローゼットも設けた家事楽動線です!

間接照明の柔らかい光でゆったりくつろげる寝室

”間接照明の柔らかい光でゆったりくつろげる寝室

すべての部屋が1階にあるので、家族の気配を感じながら生活をすることができます。

デットスペースを有効活用した小屋裏収納

”デットスペースを有効活用した小屋裏収納

収納スペースとしてはもちろん、趣味を楽しむ部屋やお子様のキッズスペースとしても活躍しそうですね。

コメント

夢や希望を詰め込んだ、家族の笑顔があふれる場所、そんな幸せな住まいをつくるためにできること。
それは、お客様にとことん寄り添うこと。

デザインや構造はもちろん、仕様や設備、予算について。
家づくりのことを本気で考えているから、お客様の理想を叶えたいから、妥協はしない。
D.sumi(デスミ)の家は、ただのオーダーメイドじゃない。
とことんこだわり抜いたオーダーメイドの家です

施工情報

  • 施工会社:株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)
  • 間取り:4LDK
  • 延床面積:122.14㎡

株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)

同社の施工事例 最新情報