インナーガレージ×モダンスタイルの家

インナーガレージ×モダンスタイルの家

株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)

シックで落ち着きのあるLDK
インテリアの一部にもなるオシャレなキッチン
リビング・和室
洋風住宅にも似合うモダンな和室
書斎は趣味に没頭できるプライベート空間
ウォークインクローゼット
憧れのビルトインガレージ
ユニットバス
一階トイレは土のぬくもりと気品ある信楽焼の手洗いボウル

注文住宅ハイクオリティー

シンプルモダン

  • 省エネ・エコ
  • 地震に強い
  • 収納充実
  • インナーガレージ
お気に入りに追加(資料請求へ)

シックで落ち着きのあるLDK

”シックで落ち着きのあるLDK

天井にグレーの壁紙をアクセントとして取り入れたLDKは、キッチンと色合いを合わせ、おしゃれで落ち着きのある空間に。リビングの天井は通常より約1m高いので開放感がありますね。シーリングファンを取り付けることにより空気を循環させ、より快適に過ごしていただけます。
家族と顔を合わせる機会が多くなるリビング階段は、コミュニケーションが増えることからお子様がいるご家庭に人気のある間取りです。

キッチン

”キッチン

キッチンはタカラスタンダードの「オフェリア」を採用。インテリアの一部にもなるおしゃれなデザインです。料理好きの方なら一度は憧れるアイランドキッチンは、壁に空間を遮られることがなく、家族とコミュニケーションをとりながら料理や家事を楽しむことができます。
キッチン背面は広々とした収納スペースとなっており、扉を閉めることで冷蔵庫や調理家電を隠すことができます。普段料理をするときは扉を全開に、使い終わったらいつでも見た目をスッキリとした印象に保てます。扉を閉めるだけなので、急な来客のときも安心ですね。

リビング・和室

”リビング・和室

テレビカウンターの背面にはLIXILのエコカラットを使用。心地よい湿度に調湿し、気になるにおいをすっきり脱臭してくれるエコカラットは、機能だけでなくデザイン性にも優れています。
リビングの横に配置された和室は、使い勝手がよく人気の間取りです。客間としてはもちろん、家事をしたり少し休憩する寛ぎスペースにも最適です。フローリングと違い畳はクッション性があるので、おもわず寝ころびたくなりますね。子どもを遊ばせたり、勉強するスペースにすれば、キッチンやリビングで作業をしながら、いつでもお子様の様子を見守ることができます。

洋風住宅にも似合うモダンな和室

”洋風住宅にも似合うモダンな和室

モダンで落ち着いた雰囲気の和室。アクセントクロスや半畳畳を使用することにより、洋風の家にも馴染む和の空間となりました。ひし形の窓がおしゃれですね。機能性に優れた半畳畳はイ草と違い、色褪せも少なく、撥水効果もあるので万が一飲み物をこぼしてしまってもサッと拭き取れます。また畳本来の伝統的な色柄から個性的でポップな色柄まで、カラーバリエーションが豊富で、家の雰囲気に合わせて選べるのも特徴です。様々な使い方ができる和室は一間あると嬉しい空間ですね。

趣味に没頭できるプライベート空間

”趣味に没頭できるプライベート空間

一人でゆっくりリラックスできる書斎スペース。慌ただしい日常から離れ、趣味に没頭できるプライベート空間です。最近では在宅勤務するケースも増えてきているので、そんなときに書斎があれば、日中家族がいても気兼ねなく仕事に集中できます。

ウォークインクローゼット

”ウォークインクローゼット

寝室横のウォークインクローゼットは扉をなくし、通気性もバッチリ。両サイドには可動棚を設置し、荷物に合わせて高さを調整できるので空間をうまく活用できます。

憧れのビルトインガレージ

”憧れのビルトインガレージ

車好きの方には憧れのビルトインガレージ。ここで趣味の車いじりや車を眺めながらのんびりするのはもちろん、小さなお子様が遊ぶのにも最適なスペースです。玄関とつながっているので、雨の日の車の乗り降りの楽々♩買い物をした後の重たい荷物もすぐ家に持ってはいれるのは、奥様にも嬉しいポイントですね。

ユニットバス

”ユニットバス

通常より広い1.25坪タイプのお風呂。洗い場が広々としているので、家族みんなで体を洗っても狭くありません。TOTO「サザナ」のお風呂は、床の内側にあるクッション層のおかげで膝をついても痛くない畳のような柔らかさ。また同時に断熱材の役も果たすので冬場の一歩目もヒヤッとしません。

一階トイレ

”一階トイレ

一階トイレの洗面ボウルは、信楽焼を採用。土のぬくもりと気品ある色彩が和洋問わずオシャレな手洗い場を演出します。

コメント

夢や希望を詰め込んだ、家族の笑顔があふれる場所、そんな幸せな住まいをつくるためにできること。それは、お客様にとことん寄り添うこと。
デザインや構造はもちろん、仕様や設備、予算について。
家づくりのことを本気で考えているから、お客様の理想を叶えたいから、妥協はしない。
D.sum(デスミ)iの家は、ただのオーダーメイドじゃない。
とことんこだわり抜いたオーダーメイドの家です。

施工情報

  • 施工会社:株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)
  • 間取り:4LDK
  • 延床面積:172.85㎡

株式会社 D.sumi 一級建築士事務所(デスミ)

同社の施工事例 最新情報