「しがのいえ。」は、滋賀県の新築一戸建て・注文住宅・建売り・リフォーム・土地・分譲地の情報サイト

木造2階建て専用住宅 田舎に建つ大容量小屋裏収納(ロフト)のある家

Natural-Wood-Design

リビング
リビング
キッチン
ダイニング
キッチン
キッチン
キッチン
和室
トイレ
お気に入りに追加(資料請求へ)

リビング

”リビング

光を多く取り込む、明るいリビング

リビング

”リビング

ダイニング

”ダイニング

ダイニング

”ダイニング

キッチン

”キッチン

コミニケーションが取りやすいキッチンレイアウト

キッチン

”キッチン

大容量の収納があり、家族が多くても安心

キッチン

”キッチン

和室

”和室

トイレ

”トイレ

コメント

家族5人、実家でご両親と同居をされていて子供の成長と共に段々と手狭になっていく家をどうにかしたい。
そんな思いの中、新築の話を頂きました。

実家の隣の敷地(小屋と畑がある)に自分達の家を建てる計画がスタートしました。
市街化調整区域という規制や住宅ローン、ご両親からの贈与問題等、難しい課題がいっぱいありましたが、色々と打合せを重ね無事に完成することができました。

市内の田舎町に建つお家で2Fの洋室からは田園風景が望めます。
黒系の外観に木目調の玄関ドアや化粧柱が良いアクセントとなり、シックな雰囲気の外観に仕上がっています。

広々としたリビングは化粧梁をこげ茶に塗装し、外観と調和するようにし、床にはオーク材のフローリングを張りナチュラルな感じに仕上げております。
また、キッチンからリビングが見通せたり、キッチン→洗面脱衣室→UBと動線が一直線で、廊下を介し回遊できることが家事が忙しい子育て世代には嬉しいですね。

空間を最大限に活かせるよう、2Fから階段で直接アクセス可能な大容量小屋裏収納を設け、家族の収納に役立ちます。

施工情報

  • 施工会社:Natural-Wood-Design